町野公彦のマーケティング・ブリコラージュ

次の時代に手渡したいビジネス名言

埋め込まれた言葉。

会社に行かない日は、いつもジーンズを穿いている。

最近はストレッチジーンズなるものがあり、綿にポリウレタンを混ぜることで、生地の伸縮性を出しているのだが、こうした生地は着用頻度が多くなると、生地が伸びきってしまい、収拾がつかなくなる。

 

そんなこともあり、先月、ストレッチ素材ではないジーンズを購入した。

 

購入した際は全く分からなかったのだが、昨日、このジーンズを脱ぐときにはじめて分かったことがあった。

ジーンズの内側、つまりフロント部分の内側に以下の写真のような言葉(コピー)が刺繍してあるのだ。

(個人的な勝手な翻訳 =「夢を抱いて眠りにつき、目的をもって起きろ」)

 

真に意図的、戦略的だったかどうかは別としても、「誰かに話してみたくなる要素やネタ」をプロダクトそのものの中に埋め込んでいる。

 

今年も読んでいただきありがとうございました。

よいお年を!!

そして夢を抱いて眠りにつき、目的をもった1年に!!!

 

珈琲鳴館 モカ・イルガチェフG1と、

WEEKENDERS  COFFEE   COSTA  RICA   La Lia Pie Sanを続けざまに飲みながら。

 

f:id:machino2015:20151230222325j:plain